ホームブログ日々のこと9月の飾り付け

ブログ

9月の飾り付け

[日々のこと] 2016年09月23日

特別養護老人ホームのエントランスに、とても可愛いコーナーがあります。
職員の手作りによる作品で、月毎に、季節のイメージで作品を飾ってくれます。
9月は、とっても可愛らしい、「草履」を飾って下さいました。



今月は敬老の日もあったため、「いつまでも元気でご自分の足が動かせますように。
動かす事が難しくなっても、気持ちは、いつまでも前向きで過ごせられますように」
という思いが込められているそうです。



手のひらよりも小ぶりな作品に、デイサービスのご利用者様や、面会に来られた家族様も、
「かわいいねー」と覗き込んでいらっしゃいます。
他にも、デイサービスに飾られているこんな作品もありました。



飾り付け1つにしても、季節を感じられますね。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る