ホームブログデイサービスキッズダンス「さくらんぼ隊」♪

ブログ

キッズダンス「さくらんぼ隊」♪

[デイサービス] 2013年12月23日

12月14日土曜日、デイサービスセンターあかねに「さくらんぼ隊」のみんなが来てくれました!
「さくらんぼ隊」とは、県内でエアロビクスやヨガの講師として活躍される山脇直子先生指導のもと、小さなお子さんたちが週に一回、音楽にあわせて歌やダンスを練習しているチームです。


まずは、ユニークな先生によるあいさつと、“笑いの練習”。

先生「はーい!大きな口をあけてー」
子どもたちも利用者の方も一緒に「アハハハ」と大笑い!

保護者の方も前に出てきて、みんなで両手を挙げて「イエーイ!」


次は、アップテンポの曲にあわせて子どもたちがダンス。
利用者のみなさんもニコニコ笑顔で応援します。


そして、「365歩のマーチ」を会場全員でダンス!!


最後は子どもたち一人一人がマイクを持って、自己紹介とサンタさんへのお願いを発表。
照れ屋さんなメンバーには利用者の方から「ゆっくりー、がんばれー。」と励ましの声が!!


ラストは利用者の方全員と握手をして、笑顔と大きな拍手いっぱいのステージとなりました!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る