ホームブログデイサービス生きがいデイサービスの皆さんで外出レク(初詣)

ブログ

生きがいデイサービスの皆さんで外出レク(初詣)

[デイサービス] 2015年02月16日

またまたブログネタが古くて申し訳ありません。リアルなネタをリアルなうちに・・・というのが、ブログ担当の今年の目標なのに・・(*_*;
というわけで、先月のネタになりますが、デイサービスセンターあかねを利用されている生きがいデイサービスの皆さんで、初詣を兼ねて、2015年初の外出レクに出発されました。



行先は田村神社です。境内には布袋様や八咫烏(やたがらす)、羊の絵馬などの縁起物が多くあり、皆さんこぞって撫でながらご利益を頂いていました。そして、本社でお参り。今年の無病息災と・・各々の熱い思いをお祈りされていました。その後は、お守りを買ったりおみくじを引くなどして楽しい時間を過ごされました。



予定の時間が少し余りそうだったので、皆さんお寺もお参りしたいと言われ、隣にある一宮寺さんまで歩いて参拝し、今年一年の健康をみんなで祈願しました。参加された利用者さんは、なかなか遠くの神社には行けないので、とても喜ばれていました。



ブログトップ

このページの先頭へ戻る