ホームブログデイサービス密かな練習の成果は・・?

ブログ

密かな練習の成果は・・?

[デイサービス] 2016年05月31日

デイサービスセンターあかねでは毎月誕生会を行っています。その月の誕生月の方が主役で、他の方にも参加をしていただき、色々なゲームやレクリエーションをしています。
実は今回の誕生会はスタッフからの「サプライズプレゼント」を準備しました。



スタッフによる「オカリナ」演奏と「ハンドベル」演奏のプレゼントです。
オカリナは「いい日旅立ち」等、利用者の方々も知っている曲を演奏し、皆さん口ずさんで下さいました。



そして今回の目玉の「ハンドベル」演奏。実はスタッフ全員がハンドベル初体験。数週間前から、毎日お昼休みを削って、少しずつ少しずつ練習をしましたが、これがとっても難しい!音の大きさもばらばら、違うところで違うベルを鳴らしてしまい、まともな曲として聞こえる事がほとんどなく、毎日四苦八苦しながらの練習。それでも、利用者の方々を驚かせて喜んでいただきたい!と、曲目も沢山準備して、練習を重ねました。そして、いざ本番!!結果は・・。



もう、しっちゃかめっちゃかです(*_*)。緊張するし、普段絶対間違えないところで頭真っ白になるスタッフ続出(笑)。
でも利用者様、温かく笑顔で聞いて下さり、沢山の拍手も頂けました。
でも・・・やっぱりこんなはずではなかった(*_*;
絶対また練習して、リベンジします!!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る