ホームブログデイサービスはつらつ介護予防教室(3月教室)最終日!

ブログ

はつらつ介護予防教室(3月教室)最終日!

[デイサービス] 2016年06月10日

高松市からの委託事業としてデイサービスセンターあかねが実施している「はつらつ介護予防教室」3月教室参加の皆さんが、3ヶ月のプログラムを終了し、5月27日に最終日を迎えました。



3月からの3ヶ月間コースとして、毎週金曜日の10:00~11:30まで、運動プログラムを中心に、口腔指導プログラムも盛り込みながら、全12回の教室を実施しました。


口腔指導の様子


今回は10名の方が参加して下さいました。途中、諸事情で退会される方もおられましたが、9名の方が最後まで参加して下さいました。皆さん最初は遠慮がちでしたが、毎週顔を合わせて、体操やゲームや先生の講義等を一緒に受ける事により、日々チームワークが固まっていくのを実感しました。教室の前後には世間話で盛り上がりながら、交流を深める事ができました。



最終日は、吉岡施設長より修了証が授与され、茶話会と称して、あかねの厨房スタッフが準備してくれた手作りシフォンケーキを皆さんで一緒に食べながら、3ヶ月間を振り返りました。



あっという間の3ヶ月間で、お別れするのはとても名残惜しいです。皆さんこれからもお元気で健康に気を付けて下さい。
そして6月からは、はつらつ予防教室6月教室として、新しいメンバーの方々をお迎えします。
9月までの3ヶ月間、スタッフ一同、皆様の介護予防の為にお手伝いさせていただきます。よろしくお願いいたします!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る