ホームブログデイサービス[デイ]紙すき体験

ブログ

[デイ]紙すき体験

[デイサービス] 2018年04月02日

デイサービスセンターあかねで、初めての試みである紙すき体験レクが行われました。
道具は職員の手作りです!



牛乳パックを80本も使って準備しました。



まずはデモンストレーションで職員がお手本をお見せします。



最前列で写真を撮っていたので皆さまの視界の邪魔をしていたようで申し訳ありませんでした~(;´▽`A``
木枠を静かに入れると網の上にパルプがびっしり!!



もみじやかえでで飾り付けて、水を切って、後は乾燥させて出来上がりを待ちます。



昔やったことあるわ~とおっしゃる方が結構おられ、慣れた手つきで次々と思い思いのハガキを作られました。



後日完成したハガキをお渡ししました。



皆さま作品を手ににっこりポーズをとってくださいましたよ。



この紙すきレク、準備と片付けが大変で次いつできるかわからんわーと職員が嘆いていましたが、やってみると利用者様も職員も無心になれてとっても楽しいレクでした。定番レクになるのは難しいかもしれませんが、是非第2回を楽しみいしています!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る