ホームブログデイサービスフラダンス~♪♪

ブログ

フラダンス~♪♪

[デイサービス] 2013年08月02日

7月31日あかねのデイサービスに、井 久美子先生率いるフラダンスチーム「ブルーウェーブ」の皆さんが来てくださいました!


井先生は日本舞踊やフラダンスの講師として活動され、これまでも生徒さん達と何度もあかねに来てくださっています。
今回も懐かしの民謡やヒット曲をフラの振付でアレンジした、優美で楽しいショーを披露してくださいました。



「瀬戸の花嫁」「青い山脈」等など往年のヒット曲が続き、観ていた皆さんも手を挙げて一緒に踊ったり歌詞を口ずさんだり・・・会場のムードも次第に盛り上がります!


「二人は若い」という歌、ご存知ですか?

歌詞の中に恋人同士の楽しい掛け合いがあるのですが、この曲が流れると思わずニコニコ、立ち上がり先生やフラガールの皆さんと手を取りあって踊りだす方も・・・!

青春時代の思い出がよみがえったのでしょうか?!じ~んとされている方もおられ、こちらも胸が熱くなってしまいました。



最後は皆さん一緒にダンス、ダンス~~♪♪

たくさんの人を笑顔にしてしまう、踊りや音楽の力って本当に素晴らしいですね。

井先生、ブルーウェーブの皆さま、素敵な時間をありがとうございました。
また次回も楽しみにしております(^-^)♪


ブログトップ

このページの先頭へ戻る