ホームブログデイサービスところてんツアーに行ってきました!

ブログ

ところてんツアーに行ってきました!

[デイサービス] 2013年09月18日

先日あかねのデイサービスでは、毎年9月恒例!お隣の坂出市、JR八十場(やそば)駅近くにある“清水屋(きよみずや)”に行ってきました。


清水屋は江戸時代から続く、ところてんが名物メニューのお茶屋さんで、香川県内では“やそばのところてん”と呼ばれ親しまれる超有名スポットなのです。

利用者様も
「あそこのところてんが美味いんやわぁー。」
「今年もこうやって食べに行けるんやのー。本当に良かった!!」
と、早くも道中の車内からワクワク!
初めて食べに行かれる方も、皆さんのお話を聞いて期待に胸を膨らませている様子。


そうこうしているうちに、あかね御一行はお店に到着~!
お店の周りは緑に囲まれ、池には鯉が泳ぎ、水の流れる音や小鳥のさえずりが心を癒してくれます。


さぁ~、皆さん席に着いて注文しましょう♪

酢醤油・黒みつ・きなこかけ等、皆さん好きなものを注文され、あっというまにぺロリと完食されました。


「あんた食べるん早いなー!?もう食べたんな!?」
「おいしいわー。また来年もつれてきてのー。」
「こんなええところあったんやなー。景色もええし、涼しいし、家族にも教えてあげないかん。」
と、おしゃべりも弾みます。


もちろん帰りの車内でもワイワイと皆さん終始笑顔で、今回の「ところてんツアー」楽しんでいただけました!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る