ホームブログ生きがいデイサービスの皆さんで外出レク

ブログ

生きがいデイサービスの皆さんで外出レク

2014年12月26日

デイサービスセンターあかねで実施している「生きがいデイサービス」。高松市の委託事業で、要介護認定が下りていない市内在住の65歳以上の方を対象に、月に2回、趣味や創作活動、教養講座、レクリエーションなどを実施しています。
そのレクリエーションの1つとして、利用者様は、月に1度、みんなで外出レクに出かけます。



11月は、芸術の秋らしく、県立ミュージアムで行われている[四国おへんろ展」の見学に行ってきました。
既にお遍路を回られた方も、そうでない方も、普段見れない密教法具や書物、仏像などを見学することができて大変喜ばれていました。
12月は根香寺参拝とマルナカ香西店で買い物に行ってきました。



残念ながら紅葉は終わっていましたが、天候にも恵まれ、少し肌寒さはありましたが階段を上り鐘を撞いたり、本堂で読経したりしてみんなで健康を祈願しました。



続いてマルナカ香西店に移動し、思い思いの買い物です。時間が余った方は休憩スペースでコーヒーを飲みながらゆっくりされていました。
参加者の皆さん、すっかり顔なじみでとても仲良し。移動の車の中はおしゃべりに花が咲き、笑い声も絶えません。
月1回で行われている外出レク。来月はきっと「初詣」かな?


ブログトップ

このページの先頭へ戻る