ホームブログ[デイサービス]ご利益ありそう?あかね縁日

ブログ

[デイサービス]ご利益ありそう?あかね縁日

2017年09月18日

いつもはユニフォームでさっそうと働いているスタッフさん達ですが、今日は女性スタッフは浴衣、男性スタッフは甚平ではんなり。いざ、あかね縁日開催です!



もともと縁日は、祭祀や供養が行われ、この日に参詣すると普段以上のご利益があると信じられています。
という訳で、あかね縁日に参加された方には是非福を持って帰っていただきたい!
にわか「あかね神社」が出現です!いかにもご利益ありそうな神様もおられます。



皆様、のりのりで参拝(*^^*)。



縁日といえば色々なゲームや屋台も不可欠。あかね縁日は、「よーよーつり」と「輪投げ」コーナーがありました。景品も準備されていて、本格的です。




この日は、ベトナムから来られていた研修生さんも縁日があると聞いて、ベトナムの正装、アオザイを来て参加してくださいました。これには利用者様も大喜び。一緒にゲームに参加したり、交流を深めてくださいました。



屋台は、たこ焼きです。
厨房スタッフさんが自らテキ屋のお兄ちゃんばりに次々とたこ焼きをさばいてくれます(^^)。



スタッフさん手作りのうちわもプレゼント。もしかしたら、ご利用者様の笑顔がいちばんのご利益だったのかも。笑い声の耐えない、あかね縁日でした。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る