ホームブログイベント地域福祉相談会&ファッションショー!!

ブログ

地域福祉相談会&ファッションショー!!

[イベント] 2014年03月21日

3月10日月曜日の午後、あかね1階の地域交流スペースにて「地域福祉相談会&ファッションショー」として、イベント二本立てで開催いたしました!



第一部・13時からの「地域福祉相談会」では、高松市地域包括支援センターの2名の職員の方に出前トークをして頂きました。

「要介護」の状態になることをできる限り防ぎ、住み慣れた自宅でいつまでも自分らしく自立した生活をする・・・“介護予防”をテーマに、栄養・運動・口腔ケアの視点からレクチャーをして下さいました。


なかでも日常生活に取りいれられる簡単なストレッチ・お顔の体操コーナーでは、皆さんとても熱心に取り組まれていました!

今回の内容を是非お家でも取りいれて、いつまでも若々しく・健康でいましょう!!


第二部・14時からは、あかねでは今回で3回目となった吉田愛服飾専門学校の皆さんによるファッションショー!!
デイサービス・特養の利用者様もお集まり頂き、盛大に開催されました!

デザインから製作まで全て手作りのオリジナル衣装に身を包んだ学生さん達が自らモデルとなり、たくさんの衣装を披露してくれました。


「あんなんどうやって作るんかいの~」
「キレイやなぁ~~」
「私もあんな服着てみたいわぁ。似合うかいの~(笑)」

次々登場する手の込んだ美しい衣装に、特に女性の利用者様たちは思わずうっとり&興味しんしんの様子。


モデルさん達に
「これ、どんななっとん~?」
「凄く細かくこしらえとるでない。時間かかったやろう~」

と口々に話しかけられていました。


次々登場するモデルさんの華やかな姿に見とれているうち・・・


あっという間に時間は過ぎて・・・


大盛り上がりのうちに迎えたフィナーレ!

大好きなファッションを一生懸命追求し、キラキラ輝いている学生さん達の姿が皆様に元気とワクワクをプレゼントしてくれたようです!!


ショー終了後も、しばらく会場は
「良かったわぁ~!」

と皆さん口々に、熱気さめやらぬ状態でした!


今回の地域福祉相談会&ファッションショー、皆様にとって有意義に&楽しんで頂けたなら幸いです!

ご来場の皆様、高松市地域包括支援センターの皆様、吉田愛服飾専門学校の皆様。
本当にありがとうございました!!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る