ホームブログイベントお屠蘇のお振舞い

ブログ

お屠蘇のお振舞い

[イベント] 2017年01月07日

平成29年1月1日(日)元日の昼食時に、特別養護老人ホームあかねに入居されている全てのご利用者様に新年のご挨拶もかねてお屠蘇を振舞いました。
邪気を払い無病長寿の願いを込めて、一献どうぞ~



普段お酒を飲む機会の少ないご利用者様ですが、満面の笑みを浮かべている方、神妙な面持ちの方など様々な表情で吉岡施設長の来訪を待ちわびています。

とあるご利用者様は面会にいらしたご家族様に「これがあるからあんなにいそいそ部屋から出て行ったんやね!」と愛のある突っ込みを入れられながら、おかわりをされていました。



思わず「からい~」と顔をしかめるご利用者様もいらっしゃいましたが、皆さま残さず飲み干されていました。



デイサービスセンターあかねは1月2日(月)から新年の営業を開始し、この日も吉岡施設長が全てのご利用者様にお屠蘇を振舞いました。

厨房職員も連日早朝から出勤し、おせち料理と手作りのカードを添えたお正月の特別メニューを提供してくれました。



デイサービスのご利用者様にはお酒がお好きな方も多くいらっしゃいます。
駆けつけ三杯といわんばかりの良い飲みっぷりをご披露される方もおられ、笑い声の絶えないひと時となりました。



ご利用者様の幸福な一年と更なるご長寿を心より祈念いたします。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る