ホームブログイベント[特養・デイ]飛び去った酉

ブログ

[特養・デイ]飛び去った酉

[イベント] 2018年01月14日

年末に行われたイベントをお伝えします。
平成29年12月19日(火)、デイサービスセンターあかねに一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
届けてくれたのは瀬戸内保育所のぞう組さん15名のかわいいサンタさんです。
「じごくのそうべえ」という劇とクリスマスの歌とピアニカ演奏を披露してくださいました。



軽業師のそうべえは一世一代の綱渡りの最中に綱から落ちて気付けばそこは地獄への道。山伏のふっかい、歯ぬき師のしかい、医者のちくあんとえんま大王の元へ。地獄へ落とされた4人は生き返ることができるのか、というお話です。
こどもたちが飛んだりでんぐり返しを上手にしたり歌ったりあちらへこちらへと動きまわる大活劇にご利用者様の目も心も奪われっぱなしでした。
「かわいい」「しっかりしとる」「上手やなぁ」などなど楽しそうな黄色い声が飛び交っていました。
クリスマスの歌もピアニカ演奏も元気いっぱいで見ているご利用者様も職員もこどもたちの溢れるパワーをいただいたひと時となりました。



平成29年12月28日(木)は恒例のもちつき大会!
男性職員、ご利用者様のご家族様、取引業者様とたくさんの力がこもったおもちが出来上がりました。
見学されていたご利用者様からは「よいしょ~」「よいしょ~」と掛け声をいただきました。



ついたおもちは鏡餅用とあんもち用に丸められ、お正月を迎える準備が整いました。
ご利用者様も早速つきたてのおもちに舌鼓を打っておられました。



ブログトップ

このページの先頭へ戻る