ホームブログイベントアフリカ伝統音楽コンサート!!

ブログ

アフリカ伝統音楽コンサート!!

[イベント] 2013年10月16日

9月28日土曜日、あかねの地域交流スペースにて、コンサート「大地の鼓動・風の唄 JAMBO!アフリカ伝統音楽」が開催されました。



このコンサートは「デリバリーアーツ」という、市民の皆様の普段の生活の場へ音楽、舞踊、古典芸能などを無料で「出前」するという高松市の文化芸術事業のひとつです。


当日は特養・デイサービスご利用者様だけでなく、そのご家族、さらには小さなお子様連れで初めてあかねを訪れて下さったファミリーで会場は満員御礼状態となりました!

著名なアーティスト「B・Bモフラン」がパフォーマンスチーム「JAMBO」のメンバー2名を率いて繰り広げる、大迫力のアフリカン・ワールド。


コンゴの民謡をはじめ、「どんぐりころころ」「ソーラン節」など、日本の曲を彼ら流にアレンジ。


彼らのフレンドリーな魅力もさながら、打楽器等の躍動感溢れるパフォーマンスと雄叫びのような歌声で圧巻のパフォーマンス!


なんと手作りマラカスを作って来場された方もおられ、会場は大いに盛り上がりリズミカルな熱気で一杯になりました!!



最後に施設長・デイサービスの職員と一緒に記念撮影をさせていただきました。



デイサービス職員のU君。まるで4人目のメンバー(^^;)?
すっかり馴染んでしまったようです?!


メンバーの皆様、コンサートを企画頂きました公益財団法人 高松市文化芸術財団様、ご来場頂きました皆様。
楽しい時間を本当にありがとうございました!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る