ホームブログごあいさつ入社2年目を迎えたスタッフです!!(その1)

ブログ

入社2年目を迎えたスタッフです!!(その1)

[ごあいさつ] 2015年04月15日

 特別養護老人ホームあかねは、平成27年4月で、開所9年目を迎えました。4月からは、新入社員も沢山入社し、フレッシュな風を運んでくれています。私達先輩スタッフも負けずに頑張っています。
今回は、あかねで社会人生活2年目を迎えたスタッフに2年目の抱負を掲げてもらいました。平成26年4月に入社した新卒スタッフは3名。全員が、各々の職場で日々頑張っています。
まずは、特養介護士として奮闘している中村さんです。おっとりとした雰囲気そのままに、利用者様にもとても優しく人気があります。いつも真面目でひたむきに業務に取り組んでくれています。
それでは、中村さんからの自己紹介と、2年目の抱負です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はじめまして、特養で介護士をしている中村です。
特養に介護士として入社し、早1年が経ちました。私は福祉系高校を卒業後、社会人生活の経験のないまま入社しました。分からない事だらけだった私に、先輩職員の方々は、ひとつひとつ、優しく丁寧に教えて下さいました。先輩職員の方々、また同期のメンバー、家族、友達、沢山の人に支えられてきました。私の何よりの頑張りのエネルギーは、ご利用者様の笑顔です。介護をさせていただく中で、ご利用者様の笑顔を見ると、とても心が温かく、嬉しく思います。心から「もっと頑張ろう」「もっとお役に立ちたい」と思える瞬間です。これからも、ご利用者様との関わりを大切にし、沢山笑顔が見られるよう、穏やかに少しでも楽しく毎日を過ごしていただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。


小さいころからのあこがれであった介護士、まだまだ未熟ではありますが、これからも技術や知識を身につけ、スキルアップしていきたいです。また、ご利用者様はもちろん、職員、ご家族様も含め、1人1人との出会いを大切にして、これからも頑張っていきたいと思っていますので、2年目もよろしくお願い致します。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る