ホームブログごあいさつ入社2年目を迎えたスタッフです!!(その2)

ブログ

入社2年目を迎えたスタッフです!!(その2)

[ごあいさつ] 2015年04月17日

入社2年目を迎えるスタッフの紹介の第2弾。今回ご紹介するのは、厨房調理師の古賀さんです。


食事は利用者様にとって最大の喜びです。栄養面、衛生面等、気を使わなければいけない事がとても多い厨房業務の中で、仕事をこなす古賀さんの姿はとても頼もしく思えます。端正な容姿で、隠れファンも多い古賀さん。これからも利用者様の美味しい食事作りをお願いします!
では、古賀さんからの入社2年目の決意をどうぞ(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして、厨房で調理師として働いている古賀です。入社して早くも1年がたちました。この業界に入り、何も分からない僕に、先輩方は一から丁寧に教えて下さいました。洗い物、盛り付け、仕込み、料理へと段階を踏みながら、優しくも厳しい指導の元、あっという間に1年が経った気がします。
一番やりがいが感じられる事は、やはり自分が作った料理を利用者さんに食べてもらって、美味しいと言って下さった時です。


少し前、利用者さんに、日々の料理について、嗜好調査を行いました。ほとんどの方が、美味しいよ、と言ってくださいました。中には、味が濃い、辛い、美味しくない等とはっきり答えて下さる方もいました。利用者様への調理業務で心がける事は、決して早さではなく、安全で美味しい料理を作る事です。今回の嗜好調査を参考にし、もっと利用者様から、美味しいと言ってもらえるよう、調理の技術を磨いていきたいと思います。
しっかりと食べていただき、しっかりと栄養を取り、少しでも元気になっていただきたいという願いを込め、日々仕事に励んでいきたいと思います。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る