ホームブログごあいさつ春めいてきましたね!

ブログ

春めいてきましたね!

[ごあいさつ] 2016年03月26日

少し肌寒い日もありますが、寒かった冬も終わり、あちらこちらに春の気配を感じるようになりました。
特別養護老人ホームあかねの玄関エントランスも春爛漫です。



ボタン桜にピンクの百合等、春色満開となっています。
この生け花は、吉岡和子施設長自らが生けて下さいました。人の背丈よりも高い、とても迫力のある生け花です。
生けて下さったのは、3月10日頃。その時はまだ蕾ばかりで、少し寂しい感じもあったのですが、1週間ほどで、みるみるピンクの花が咲きました。



利用者様や、お客様達も足を止めてみて下さる程、鮮やかなピンク色です。大ぶりの百合やボタン桜は、近くでみると可憐さや華やかさが際立っています。



本日3月26日、高松市も桜開花宣言が発表されました。利用者の皆様には、花見レクを計画中です。お楽しみに!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る