ホームブログ老人介護支援センター介護者教室を開催しました

ブログ

介護者教室を開催しました

[老人介護支援センター] 2014年10月27日

10月15日(水)家族介護者教室を開催しました。
今回の講師は前回好評だった香川道友会稲毛先生のヨーガ教室でした。


稲毛先生


前回デイサービスの記事はこちら

「簡単ヨーガでリラックス&リフレッシュ」をテーマに
健康に関心のある地域の方々にご参加いただきました。
皆さん「簡単で気持ちいい!」「これなら毎日でもできるかも」などなど感想をのべられていました。



 先生のお話しでは、無理な動きはせず、自分が気持ちがいいという意識でヨーガを実施すると心と身体のバランスがとてもよくなるそうです。
そして、何よりも笑顔を大切に!忙しい皆さんにとって笑顔って忘れがちですよね。笑顔を忘れず毎日継続して続ける事が健康の秘訣ですね。
稲毛先生、ご参加いただいた皆さん有難うございました。

老人介護支援センターあかね 川口


ブログトップ

このページの先頭へ戻る