ホームブログ老人介護支援センター[支援センター]日新地区独居高齢者給食会のお手伝いに行きました

ブログ

[支援センター]日新地区独居高齢者給食会のお手伝いに行きました

[老人介護支援センター] 2017年05月06日

平成29年4月9日(日)老人介護支援センターあかねより、日新地区独居高齢者給食会のお手伝いに行きました。



今月のメニューはお花見の時期ということもあり、お弁当仕立て。
会場には桜の花が生けられており、すっかりお花見気分でお食事を楽しむことができました。
参加者の皆さんはお花見の催し物のお話しや、地域の歴史など身近な話題についてお話しされながら美味しそうにお食事を楽しまれていました。



季節にちなんだお1人暮らしではなかなか作って楽しむことが難しいお食事を準備したり、会場を設定するなど給食会を支える方達の心配りを感じる一日でした。
今年度も老人介護支援センターあかねをどうぞよろしくお願いいたします。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る