ホームブログ老人介護支援センター[支援センター]日新地区独居高齢者給食会のお手伝い

ブログ

[支援センター]日新地区独居高齢者給食会のお手伝い

[老人介護支援センター] 2018年04月17日

平成30年3月11日、日新地区独居高齢者給食会のお手伝いに行きました。
今月のメニューはちらし寿司、五目煮、菜の花のおひたし、すまし汁、ひなあられでした。



地元で採れた食材を使って丁寧に下ごしらえをされた料理を目の前に参加者の皆さんはお互いに感想を伝えながら笑顔で召し上がっていました。毎回、一人暮らしではなかなか作ることが難しい季節に応じて栄養のバランスも考えられたお料理に参加者の皆さんを初めとし、私自身も感激しております。
老人介護支援センターでは住み慣れた地域で暮らしているお年寄りの方達のお困りごとの相談を受け付け、対応致しております。皆さんの生活全体の一つの点となれるように日々の業務を行ってまいります。本年度もどうぞよろしくお願い致します。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る