ホームブログ老人介護支援センター二番丁地区独居給食

ブログ

二番丁地区独居給食

[老人介護支援センター] 2019年03月24日

二番丁コミュニティーで、2月の独居高齢者給食会が開催され、お手伝いに伺いました。
もうすぐひな祭り。素敵な飾りつけに、ついついお手伝いの足を止め、見入ってしまいます。





昼食メニューは、炒り豆ご飯、粕汁、味噌マヨちゃんちゃん風、菜の花ゴマネーズ和え、うぐいす餅です。春を先取りした、色鮮やかなメニューで心が躍ります。



食事の後は、扇町保育園の園児の皆さんが遊びに来てくれました。歌を歌ったり、音楽に合わせて肩たたきをしたり、楽しいひと時を過ごされました。園児さんたちは、何度もこの給食会に遊びに来てくれています。「大きくなったねー」と皆さん目を細めておられました。




ブログトップ

このページの先頭へ戻る