ホームブログ老人介護支援センター7月14日(日)日新地区独居高齢者給食会にて

ブログ

7月14日(日)日新地区独居高齢者給食会にて

[老人介護支援センター] 2013年07月25日

日新地区の独居高齢者給食会が、毎月第2日曜日にコミュニティセンターで開催されています。
地区の民生委員の方や自治会長が朝早くから準備で大忙しです。


お花も飾って・・・テーブル準備OK!


私もこの4月から、微力ながら手伝いに行っております。
民生委員の方の工夫で季節の花などを飾り、ご希望の方には帰り際お渡ししているようです。
「もっとたくさんの独居の方に参加して欲しい」と自治会長がお話してくれました。


夏メニューで心身ともに元気が出そう!

数時間ですが色んな人とふれあいながらの食事の企画は素晴らしいですね~。閉じこもりの予防にもなります。
これからも、頑張って手伝いに参ります。日新地区の皆様宜しくお願いします。

(川口)


ブログトップ

このページの先頭へ戻る