ホームブログ特養・短期特養利用者様の10月のおやつレク

ブログ

特養利用者様の10月のおやつレク

[特養・短期] 2015年11月02日

食欲の秋!まっさかりです(^^)。特別養護老人ホームあかねの利用者様達の今月のおやつレクは「お好み焼き」でした。



おやつレクは、「利用者様自身で作ったものを召し上がっていただく」というのが大きな目的です。今回も、生地作りからほとんど利用者様に手伝っていただきました。




「昔は料理は得意だったのよ」という女性から「こんなん初めてしたわ」とおっしゃる方まで、わいわいと楽しまれていました。ソースがかかると、部屋中が美味しそうな匂いで包まれます。皆さんぺろりと完食!食欲の秋は、いくら食べても食べ足りませんね(*^_^*)


ブログトップ

このページの先頭へ戻る