ホームブログ特養・短期7月の平均年齢は86歳♪

ブログ

7月の平均年齢は86歳♪

[特養・短期] 2019年07月22日

特別養護老人ホームあかねでは毎月2階、3階それぞれでお誕生日会を行っております。
今回は7月21日(日)に開かれたお誕生日会の様子をお伝えいたします。
いつもはCDを使ってお誕生日の歌を流すのですが、今回は入居者様の娘様によるピアノ伴奏です!
楽譜の準備も無かったにもかかわらず沢山の曲を弾いてくださいました。
今日の主役は3名☆



主役らしくお花を付けておめかししておられます~



お誕生日の色紙とプレゼントを受け取って



全員で夏にちなんだ歌を歌いました。
「海は広いな 大きいな」で始まる童謡の「海」を歌った時は、
最後に「行ってみたいな よその国」という歌詞を聞いたとある入居者様が
「よその国には行きとぉない!!」と抜群のタイミングでおっしゃられて爆笑しました。



ミャンマーの技能実習生に何か日本の歌知ってる?と聞いたところ
「上を向いて歩こう」を知ってるとのことで全員で合唱。
皆さまの美声が響いたお誕生日会は大盛況のうちにお開きとなりました。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る