ホームブログ特養・短期おやつレクを行いました(るりユニット)

ブログ

おやつレクを行いました(るりユニット)

[特養・短期] 2013年07月19日

るりユニットでおやつレクを行いました。
今回は夏らしく「ところてん」です。


厨房のスタッフが寒天と、ところてん専用の道具を用意してくれました。
この道具、その名も「てんつき」といいます。ご存知ですか?
利用者様が、ご自分で「てんつき」を使って、ぴゅーっと、ところてんを押し出します。なかなか力の入れ具合が難しいみたいで、苦戦されていました。


  


でも出来立てのところてんは格別です♪
皆さんぺろりと召し上がっていました(^_^)


ブログトップ

このページの先頭へ戻る