ホームブログ

ブログ

あかね在宅総合センター設立について

2022年10月21日

高松市扇町に拠点がありましたあかね在宅ケアステーションをこの度特別養護老人ホームがある西町に移転いたしました。
そしてデイサービス・居宅・定期巡回を合わせた「あかね在宅総合センター」を設けました。
地域のために努力してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。


月下美人

2022年09月10日

中秋の名月にあたる夜(9月10日)の出来事です。あかねで大きく膨らんだ5つもの月下美人の花が一斉に開花しました。
ご利用者様のお家の月下美人も、同じ日に咲いたようです。
一夜の開花、、神秘的です。


脳トレ時間

2022年05月05日

デイサービスセンターあかねです!

帰りの体操前のミニレクリエーションでは
脳トレを取り入れております。

今回は、香川県にちなんだカルタと、
歴史偉人カルタの2種類をご用意してみました。
「ここにあったわ!」「懐かしいわね!」と
皆さま積極的にご参加いただきました。


越智先生の体操教室

2022年05月05日

デイサービスセンターあかねです!

あかねでは体操の越智先生をお招きして
週3回の体操教室を実施しています!!

椅子に座ったまま安心安全にご参加いただけます。



【越智先生のメッセージ】
かれこれ30年、地域のコミュニティセンター等で、
体操教室のお手伝いを行ってきました。
運動で身体を動かすことの目的は今できることをなるべく長く、
あわよくば少し若返っていつまでもはつらつとお過ごしいただくことです!
一緒に是非、体操しましょう!


写真レク

2022年05月05日

デイサービスセンターあかねです!

今日は、カメラを使った脳トレをしました。
レトロなフィルムカメラを使って
利用者様にカメラマンになっていただきました。

皆さま目を細めながらレンズをのぞき込み、
どんな構図にするか相談しながら
風景を撮ったりお花を撮ったり、
職員と記念撮影などして楽しまれました。


このページの先頭へ戻る