ホームブログ

ブログ

年末のご挨拶

2019年12月30日

2019年も残すところあとわずかとなりました。
12月30日(月)、新年を迎える準備、真っ只中です。



本年もブログをご覧いただきましてありがとうございました。
更新回数が少なく、お伝えできていないことが多くあったように思います。
来年はよりご入居者様、ご利用者様の「今」をお伝えできるブログになるよう、努力してまいります。

こうして年末を迎えることができたのも皆様から多大なるご支援を承り、
当法人の施設運営を支えてくださいましたことと厚く御礼申し上げます。

来年も地域の方々に親しまれ、安心してご利用できる施設を目指して、職員一丸となって全力を尽くしてまいります。
それでは、どうぞよい年をお迎えください。

社会福祉法人光寿会
特別養護老人ホームあかね
職員一同


Merry Christmas2019

2019年12月26日

メリークリスマス!!
あかねは穏やかなクリスマスイヴを迎えています☆★



12月のはじめにサンタの格好をしてツリーを飾り付けて点灯式を行いました☆
クリスマスは華やかで、賑やかで、いいですね~



皆さんにとっても楽しいクリスマスになりますように☆



12月15日は「あかね在宅ケアステーション」の誕生日です!

2019年12月20日

12月15日は、「あかね在宅ケアステーション」の事業開始日、誕生日です!今年の12月15日で、丸2年を終え、3年目に突入しました。



香川県老人福祉施設協議会研究大会で発表してきました

2019年12月10日

11月5日(火)、ホテルパールガーデンにて開催された「第19回香川県老人福祉施設協議会研究大会」に参加してきました。



日新地区独居高齢者給食

2019年10月15日


日新コミュニティ地区の独居高齢者給食のお手伝いに行ってきました。
秋のお祭りということで豪華なちらし寿司でした。栗や柿の旬の食材がつかわれており、秋を感じることが出来ました。
お食事をしながら台風の話題になりました。コミュニティは災害時に頼りにしているという話も上がっていました。改めて、コミュニティの役割や地域の繋がりを感じました。

日新地区の活動にあかねも感化され、負けてはいられません☆
老人介護支援センターでは住み慣れた地域で暮らしているお年寄りの方達のお困りごとの相談を受け付け、対応致しております。皆さんの生活全体の一つの点となれるように日々の業務を行ってまいります。


このページの先頭へ戻る