ホームブログ日々のこと

ブログ

寄贈 お雛様

[日々のこと] 2023年02月23日

ご近所の方よりお雛様を寄贈いただきました。
保管状態も大変よく大切にされていたのが伝わってきました。
早速、飾ったお雛様を観に来ていただき「お雛様も喜んでる」とおっしゃられていました。
多くの方にお披露目させていただきたいです。


月下美人

[日々のこと] 2022年09月10日

中秋の名月にあたる夜(9月10日)の出来事です。あかねで大きく膨らんだ5つもの月下美人の花が一斉に開花しました。
ご利用者様のお家の月下美人も、同じ日に咲いたようです。
一夜の開花、、神秘的です。


端午の節句

[日々のこと] 2022年05月05日

特別養護老人ホームあかねです!

5月5日は端午の節句ですね。
あかねにも兜を飾らせていただきました。

兜には、病気や事故などから男児を守り、困難に勝ち、
丈夫に成長してほしいという願いが込められているそうです。
これからも子供たちの明るい未来を願ってお祝いしたいものです。


財務大臣表彰

[日々のこと] 2021年11月30日


令和3年の5月には高齢者功労と男女共同参画功労で憲法記念日に知事表彰をそして10月には財務大臣表彰を受賞いたしました。身に余る光栄と本当に、有難く感謝しています。
しかしながらこうした事は私一人で到底できることではなく皆さまをはじめ大勢の方のご協力とご支援があってのことでございます。
今後とも、法人理念「私たちは利用者のよろこびを誇りとし 地域の人々に愛され 事業と共に成長し社会に貢献します」の下、高齢者介護に尽くす覚悟でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
                                      理事長 吉岡和子


シェイクアウト訓練

[日々のこと] 2021年11月05日

シェイクアウト訓練をご存じでしょうか。「身を低く、頭を守り、動かない」
11月5日、県の訓練日にあわせて行いました。写真の様子からもご覧いただけるように、しっかりと参加してくださいました


このページの先頭へ戻る