ホームブログ日々のこと

ブログ

コロナワクチン接種

[日々のこと] 2021年10月20日


ご利用者さま、職員ともにコロナワクチン接種を2回完了しました。副反応はそれぞれでしたが、施設として接種を終えたことをご報告いたします。


ラジオ体操

[日々のこと] 2021年07月31日


地域の子供会の方と、7月26日より1週間ラジオ体操を行いました。朝の6:30から、あかねの駐車場で汗をかきました。夏休みのスタートを感じました!熱中症・体調管理に注意し8月も体操します!


こどもSOS

[日々のこと] 2021年05月31日


あかねにこどもSOSの看板があることをご存じでしょうか。この度、亀阜小学校の児童さんからお礼状とお花をいただきました。とても丁寧な字で書かれていて気持ちが伝わり嬉しかったです。


仲間入りしました♪(メダカ・鈴虫)

[日々のこと] 2020年08月10日


地域でお世話になっている壷井さま(香川県連合自治会 高松地区自治連合代表)からメダカを、また、大西さま(高松市鈴虫研究会)からは鈴虫をいただきました。
ご利用者さまも鑑賞され、生き物好きの職員が楽しくお世話しています。
メダカには赤ちゃんが生まれ、鈴虫は玄関で鳴きはじめました♪
いつもいつもありがとうございます!


#あかね時間

[日々のこと] 2020年06月19日


新型コロナ対策のため入館制限がかかり、レクリエーションが中止になっているのですが、レクリエーションの先生のご厚意により、習字や絵手紙のお手本をいただいたり、ビデオを使って体操を行うなど出来る範囲で工夫をして#あかね時間を楽しんでいただいています。


このページの先頭へ戻る