ホームブログ

ブログ

開所記念 その2

2019年05月29日

(4月6日に開催されたあかね開所記レポートの続きです。)
そして、イベントの目玉は県無形民俗文化財の「東谷農村歌舞伎」の上演です。
2015年にもお越しいただいき、大好評だったのですが、今回も特別養護老人ホームあかねでの再演が実現しました。



立ち見も出るほどの大勢の方がお越しいただいた会場の中で、
まずは、こども農村歌舞伎の演目「式三番叟」。おめでたい席ではかかせない演目です。
伴奏やせりふも全て子供達です。しなやかで優雅な舞いは、見ごたえ抜群です。





開所記念 その1

2019年05月14日

時は令和の新時代を迎えておりますが、特別養護老人ホームあかねで行われました、平成最後のイベントの様子をレポートさせていただきます。
桜が見ごろを迎えた平成31年4月6日、毎年恒例の、あかね開所記念イベントを行いました



平成30年度 定期巡回介護・医療連携会議報告

2019年04月23日

H30年9月27日と、H31年3月20日に、あかね在宅ケアステーション主催で定期巡回介護・医療連携会議を開催致しました。
(介護医療連携会議は、年2回開催が義務付けられています。)
各関係事業所、地域代表の方々におかれましては、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました。


H30年9月27日


1月 日新・二番丁地区 給食お手伝い

2019年03月26日

1月の話ではございますが・・・
地区の独居高齢者給食のお手伝いにお伺いしてきました。
インフルエンザが流行っている中でしたが、元気ないつもの皆さんのお顔を拝見することができました!
日新地区・二番丁地区どちらもボリューム・栄養満点の御馳走でした。



↑ 日新地区



↑ 二番丁地区


食事の内容も大変充実されていて、皆さん楽しそうに会話が弾んでいました。
誕生者の方も多く参加されて、プレゼントを嬉しそうにもらっていたのが印象的でした。


老人介護支援センターでは住み慣れた地域で暮らしているお年寄りの方達のお困りごとの相談を受け付け、対応致しております。皆さんの生活全体の一つの点となれるように日々の業務を行ってまいります。


あかね×ファッションコラボレーション展2019「INTO... わたしたちのなかへ」

2019年03月25日

吉田愛服飾専門学校の皆様が
ファッションコラボレーション展2019「INTO... わたしたちのなかへ」
の際に使用した衣装を持ってあかねに来てくださいました☆

あかねには、オシャレは大好き、お裁縫も得意なご利用者様が多く
ファッションショーを心待ちにしていらっしゃいます。



今年も個性あふれる作品を見せて下さいました

素敵な衣裳にわぁー❤っと華やかな雰囲気になったり、
独特な世界観の衣裳迫力に圧倒されたり
いろんな衣裳でモデルさんがご利用者様の前に登場されるたびに
着てみたいとおっしゃられていたご利用者様もいらっしゃいました。



吉田愛服飾専門学校の皆様、ご利用者様をはじめ職員も間近で楽しませていただき本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしております☆★



このページの先頭へ戻る