ホームブログ

ブログ

折紙ワークショップ

2018年10月16日

この日のレクは折紙を使って箸袋を作りました。
動画で折り方を見つつ、職員がレクチャーしつつ



「これでえんかいの~」「次折るとこ ここな?」などご利用者様同士教え合いながら、職員も交えてわいわいと


はにかみのデイ敬老会

2018年10月15日

9月17日(月)は敬老の日ということで、デイサービスセンターあかねでも敬老会を行いました。
ご利用者様の長寿をお祝いするために、藤川やすこ様が歌の披露、酔亭藪太郎様が落語を披露をしてくださいました。



藤川様は「みかんの花咲く丘」他3曲にアカペラでオペラも聴かせて下さいました。


スカイファームと黒川バンドと秋の空

2018年10月14日

すっかり空が高く澄み渡って美しい秋となり、春の頃が懐かしくありますが、5月に特別養護老人ホームあかねの入居者様とスカイファーム様へお出かけをしてきました。
メニューをじっくり見て



あかね敬老祭2018(特養)

2018年10月13日


週末、各地で敬老祭開催の便りが聞こえてきました。
あかねでも敬老祭2018が開催いたしましたので、ご報告いたします。

さて、施設長からのクイズです。
あかねに100歳以上のご入居者様は何名いらっしゃるでしょう。

正解は 5人!

すごいですねー、

今年も職員一同、心を込めてけいろうの日をお祝いさせていただきました。



まずは、お部屋でご家族様とゆっくりお食事を召し上がっていただきました。

お弁当は秋の味覚をたっぷりと詰め込みました。

鶴と亀がお弁当に隠れているのがわかりますかー?



そして、ボーリング大会!1人ずつゲームに挑戦していただきました。

ストライクを出されたご利用様、涙涙涙。。。。

みんなで応援!感動!これもスポーツの力ですね。


楽しい一日となりました。ありがとうございました。


日新地区 給食手伝い(敬老の日)

2018年09月24日


日新地区の給食のお手伝いに行ってきました。

今月は、けいろうの日もあるということで、大変豪華な鯛のお頭つきのお弁当でした!



日新地区の可愛いアイドルたちのダンス❤から、大人な魅力たっぷりのフラダンス~♪
また、最後は全員で盛り上がり踊り!踊り!と楽しい食事会となりました!
大雨たっだのですが、それを吹き飛ばすくらいのお囃子とともに日新地区の皆さんの活気を感じる一日となりました。
改めて、敬老の日おめでとうございます(*^_^*)

老人介護支援センターでは住み慣れた地域で暮らしているお年寄りの方達のお困りごとの相談を受け付け、対応致しております。皆さんの生活全体の一つの点となれるように日々の業務を行ってまいります。


このページの先頭へ戻る