ホームブログごあいさつ

ブログ

2021年

[ごあいさつ] 2021年01月01日


新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。また面会の規制等新型コロナウィルス対策へのご協力を賜りありがとうございました。当施設の生活様式も一変しました。

今年は丑年。十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑(牛)の年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われているそうです。
本年も昨年同様、出来ることを工夫しながらサービス提供を行いご利用者さまとともに一歩づつ進んでまいりたいと思います。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。


2020年 明けましておめでとうございます

[ごあいさつ] 2020年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで、無事に新しい年を迎えることができました。
職員一同、心より感謝いたします。

本年も、ご入居者様・ご利用者様をはじめ、ご家族様・近隣の皆さまがお元気に、安心して生活していただけるよう精進してまいりますので社会福祉法人光寿会 特別養護老人ホームあかねを昨年同様よろしくお願い申し上げます。

ブログでは恒例となった特別養護老人ホームあかね屋上からの初日の出です。



例年どおり天気も良く美しい朝焼けを見ることができました。


年末のご挨拶

[ごあいさつ] 2019年12月30日

2019年も残すところあとわずかとなりました。
12月30日(月)、新年を迎える準備、真っ只中です。



本年もブログをご覧いただきましてありがとうございました。
更新回数が少なく、お伝えできていないことが多くあったように思います。
来年はよりご入居者様、ご利用者様の「今」をお伝えできるブログになるよう、努力してまいります。

こうして年末を迎えることができたのも皆様から多大なるご支援を承り、
当法人の施設運営を支えてくださいましたことと厚く御礼申し上げます。

来年も地域の方々に親しまれ、安心してご利用できる施設を目指して、職員一丸となって全力を尽くしてまいります。
それでは、どうぞよい年をお迎えください。

社会福祉法人光寿会
特別養護老人ホームあかね
職員一同


2019年 新年明けましておめでとうございます

[ごあいさつ] 2019年01月04日

新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで、皆さまと無事に新しい年を迎えることができました。
職員一同、心より感謝いたします。

本年も、入居者様・利用者様をはじめ、ご家族様・近隣の皆さまがお元気に、安心して生活していただけるよう精進してまいりますので社会福祉法人光寿会 特別養護老人ホームあかねを昨年同様よろしくお願い申し上げます。

ブログでは恒例となった特別養護老人ホームあかね屋上からの初日の出です。
今年は日の出の瞬間は残念ながら撮影できなかったのですが、例年どおり天気も良く美しい朝焼けを見ることができました。



今年もお世話になりました

[ごあいさつ] 2018年12月31日

早いもので2018年もあとわずかとなりました。
特別養護老人ホームあかねでは大掃除も終え、新年を迎える準備が整っています。
玄関には竹と千両と蝋梅でお正月飾りを作りました。



エントランスホールには松と千両とカサブランカの生花で彩りを添えています。


このページの先頭へ戻る