ホームブログごあいさつ

ブログ

謹賀新年2023

[ごあいさつ] 2023年01月02日


新年明けましておめでとうございます。
健やかな一年の始まりに感謝をこめてお慶び申し上げます。

年末に、美澤包子先生がお花を活けてくださいました。
写真のとおり圧巻です!
「来年も元気に来れるかしら?」と仰られていましたが、
お忙しい中、毎年ありがとうございます。

入居者さまで卯年の年男・年女の方は3人いらっしゃいました。例年より若干少なく感じます。
うさぎのように「ぴょんと跳ねる」飛躍の年になるよう取り組んでまいりたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2022 あけましておめでとうございます

[ごあいさつ] 2022年01月01日

新年あけましておめでとうございます。
今年の年男年女のご利用者さまを調べると9名いらっしゃいます。
寅年を六十干支で表すと、甲寅(きのえとら)・丙寅(ひのえとら)・戊寅(つちのえとら)・庚寅(かのえとら)・壬寅(みずのえとら)の5つに分かれるようです。それぞれに特徴があり2022年で、優しいトラを表す「壬寅」ですから、家族を大切にして他人にも心を開くとよい年になるようです。


2021年

[ごあいさつ] 2021年01月01日


新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。また面会の規制等新型コロナウィルス対策へのご協力を賜りありがとうございました。当施設の生活様式も一変しました。

今年は丑年。十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑(牛)の年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われているそうです。
本年も昨年同様、出来ることを工夫しながらサービス提供を行いご利用者さまとともに一歩づつ進んでまいりたいと思います。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。


2020年 明けましておめでとうございます

[ごあいさつ] 2020年01月01日

新年明けましておめでとうございます。

おかげさまで、無事に新しい年を迎えることができました。
職員一同、心より感謝いたします。

本年も、ご入居者様・ご利用者様をはじめ、ご家族様・近隣の皆さまがお元気に、安心して生活していただけるよう精進してまいりますので社会福祉法人光寿会 特別養護老人ホームあかねを昨年同様よろしくお願い申し上げます。

ブログでは恒例となった特別養護老人ホームあかね屋上からの初日の出です。



例年どおり天気も良く美しい朝焼けを見ることができました。


年末のご挨拶

[ごあいさつ] 2019年12月30日

2019年も残すところあとわずかとなりました。
12月30日(月)、新年を迎える準備、真っ只中です。



本年もブログをご覧いただきましてありがとうございました。
更新回数が少なく、お伝えできていないことが多くあったように思います。
来年はよりご入居者様、ご利用者様の「今」をお伝えできるブログになるよう、努力してまいります。

こうして年末を迎えることができたのも皆様から多大なるご支援を承り、
当法人の施設運営を支えてくださいましたことと厚く御礼申し上げます。

来年も地域の方々に親しまれ、安心してご利用できる施設を目指して、職員一丸となって全力を尽くしてまいります。
それでは、どうぞよい年をお迎えください。

社会福祉法人光寿会
特別養護老人ホームあかね
職員一同


このページの先頭へ戻る