ホームブログ特養・短期

ブログ

あかね敬老祭2018(特養)

[特養・短期] 2018年10月13日


週末、各地で敬老祭開催の便りが聞こえてきました。
あかねでも敬老祭2018が開催いたしましたので、ご報告いたします。

さて、施設長からのクイズです。
あかねに100歳以上のご入居者様は何名いらっしゃるでしょう。

正解は 5人!

すごいですねー、

今年も職員一同、心を込めてけいろうの日をお祝いさせていただきました。



まずは、お部屋でご家族様とゆっくりお食事を召し上がっていただきました。

お弁当は秋の味覚をたっぷりと詰め込みました。

鶴と亀がお弁当に隠れているのがわかりますかー?



そして、ボーリング大会!1人ずつゲームに挑戦していただきました。

ストライクを出されたご利用様、涙涙涙。。。。

みんなで応援!感動!これもスポーツの力ですね。


楽しい一日となりました。ありがとうございました。


[特養]「たまやー!」なひととき

[特養・短期] 2018年08月22日

今年も高松まつりの花火大会「どんどん高松」をあかねの屋上から鑑賞しました。
ここは視界をさえぎるものがほとんどないベストビューポイントなのです。
日が落ちると吹く風が気持ち良く心配だった暑さも問題なく花火大会のスタートを待ちました。



[特養]隠れた桜の名所

[特養・短期] 2018年04月07日

春の日差しもあたたかく、桜が満開!見頃を迎えた4月1日に特別養護老人ホームあかねの敷地内にある桜の下でお花見を行いました。



ご利用者さま皆さま隠れた桜の名所に
「こんなきれいな桜が見れると思ってなかった」
「(桜の花びらが)ひらひら舞いよるんもきれいや~」などなど大変喜んで下さっていました。



職員も一緒にお花見をさせていただき、笑顔も桜も咲き誇り心が弾むひとときとなりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


[特養]ここ数カ月のこと

[特養・短期] 2017年12月19日

すっかり寒くなりましたが、まだまだ残暑厳しかった頃から今までにあったイベントの様子をお伝えします。
まずは9月17日に行われた敬老会。今年は趣向を変え、入居者様とご家族様一緒にお食事を召し上がっていただきました。



お食事の後はゲームや一合まいたを踊り家族団らんのお時間を過ごしていただきました。



いくつになってもショッピング!

[特養・短期] 2017年12月15日

イオン高松さんへお買い物レクへ行ってきました。
寒くなってきたので冬服のショッピングです。
これは似合うかな~、こっちの色はどうかしら~といくつになっても女性はショッピングが大好きです。
おやつの時間にはドーナツとジュースで一服。



外で食べるとより一層おいしく感じるようでいつもは小食のご利用者様の食が進んで一番に食べ終わっていました。
また行きたいとのお声もいただき、良い気分転換ができたようです。


このページの先頭へ戻る