ホームブログ

ブログ

今年もお世話になりました

2016年12月31日

早いもので、2016年もあとわずかとなりました。
特別養護老人ホームあかねでは大掃除も終え、新年を迎える準備が整っています。



こすもすグループの方々が、タオルを寄贈して下さいました

2016年12月17日

平成28年11月28日、ボランティア団体の「こすもすグループ」の方々が来園され、利用者の皆様にと、タオルを寄贈して下さいました。



備えあれば憂いなし

2016年12月15日

特別養護老人ホームあかねでは、定期的に防災訓練を行っています。
平成28年11月18(金)には水消火器を用いた消火訓練、同11月24日(木)には夜間を想定した防災訓練を実施しました。
消火訓練では消火器の使用方法や注意点について教えていただいた後、水消火器を用いて消火訓練を行いました。



行楽の秋♪外出レク強化月間♪

2016年12月12日

爽やかな秋空を見ているとお出かけしたくなりますよね。
というわけで、ご利用者様にもお出かけ気分を存分に味わっていただくべく、様々な場所へと出かけてまいりました。
まずは11月12日(日)、すぐご近所の、マルヨシセンター茜町店でおやつタイムです。
どれにしようか迷いながらパンを購入。



あー懐かしい

2016年12月10日

特別養護老人ホームあかね入居者の皆様の為に、読み聞かせボランティアの方が来て下さいました。



このページの先頭へ戻る