ホームブログ日々のことあちらこちらにお雛様

ブログ

あちらこちらにお雛様

[日々のこと] 2015年02月23日

これは玄関ホールに飾られたお雛様。女性スタッフが雛段作りからてきぱきとあっという間に飾ってくれました。ブログ担当筆者(一応女性)は、どこに何を飾るのかすら良く分からず、その手際良さに感心してるだけでした(-_-;)



この2枚の写真、よーく見てみて下さい。違いが分かりますか?



左は1週間ほど前のお雛様なのですが、横に飾った桃の花がきれいに咲いたのが右側の写真です。ピンクが入ると一層華やかになりますね。



これは特養のフロアーに飾られているお雛様です。ひと回り大きくて、存在感があります。こちらもきれいに桃が咲いてます。



そしてこれは受付に飾られている博多人形。髪の毛に至るまで丁寧に着色、焼き付けされた鮮やかな色彩豊かな人形に、利用者の方も毎日のように「きれいやねー」と見入ってくださいます。
まだまだ寒い日もありますが、雛人形を見ると春の訪れを感じますね!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る