ホームブログデイサービス瀬戸内保育所のみんなが来てくれました!

ブログ

瀬戸内保育所のみんなが来てくれました!

[デイサービス] 2013年12月26日

11月28日、あかねの近くにある「瀬戸内保育所」の子どもたち27人が訪問してくれました。


まず始めに全員で「ソーラン節」を踊ってくれました。
一生懸命力強く踊る姿に心を動かされたのか、利用者のみなさんも笑顔で手拍子して「ほーら頑張れー」とエールを送っておられました。


その後は5人ずつのグループに分かれ、縄跳びや“ぶんぶんごま”など、子どものころ誰もがしていた遊びを元気いっぱい、見せてくれました。


最後は子どもたちからのクリスマスプレゼントとして「赤はなのトナカイ」を手話つきで歌ってくれました。
利用者のみなさんも大きな声で一緒に歌ってくださり、会場は笑顔と拍手でいっぱいになりました。


「小さい子はみんな元気やのー。見よったら、こっちも元気もらえるわ。」とおっしゃる利用者様もおられ、皆さんたいへん喜んでおられました!

瀬戸内保育所の皆さん、また来てくださいね!!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る