ホームブログデイサービス勇ましい初慰問(少林寺拳法)

ブログ

勇ましい初慰問(少林寺拳法)

[デイサービス] 2016年08月28日

特別養護老人ホームあかね・デイサービスセンターあかねに、初慰問の団体さんが来て下さいました!「少林寺拳法国分寺スポーツ少年団」の皆さんです。



いつもは「国分寺中学校体育館」で日々練習をしている皆さんですが、今回夏休みを利用して、勇ましい演舞を披露して下さいました。



大きな掛け声と共に、色々な技を披露して下さいました。メリハリのある動きに利用者様も感激、拍手喝さいです。



演武の後は、職員さんが呼ばれて、「護身術」の披露。
相手の急所をつかんで簡単に倒す方法等を披露して下さいました。



少林寺の演舞の後は、利用者様と職員さんと、少林寺少年団の皆さんで、ゲームをしました。



実は、少林寺少年団の皆さんの中には、この日、どうしても予定があって
来られない方もいたそうです。そんな方達が、利用者様の為に、ゲームのグッズを手作りで準備してくださっていました。



職員と利用者様のコミュニケーションが深まる、とても楽しいゲームで、皆さん大盛り上がりでした。

「少林寺拳法国分寺スポーツ少年団」の皆さん、ありがとうございました。
また是非来て下さいね!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る