ホームブログデイサービス新年初笑いは大笑い(^◇^)

ブログ

新年初笑いは大笑い(^◇^)

[デイサービス] 2017年01月31日

デイサービスセンターあかねの平成29年新春演芸大会は、お正月らしく、福笑いから始まりました。



目隠しでパーツをおいていく人、横から「もっと下!それはほっぺた!」とナイスアシストをする人(邪魔してるだけ…という声もありましたが笑)で、何ともあじのある福笑いが沢山完成しました。



お次は、懐かしの羽子板です。



少しハンデをつけて、羽の代わりに、紙風船でチャレンジしましたが、なかなか難しい~
それでも、10回、20回と回数を重ね、50回近くラリーを続ける事ができました。

最後は、大笑いしていただきましょう、職員による「二人羽織」です!



男性職員が食べていただくのは、あっつあつの「かけそば」。
女性スタッフがやらせ無しで男性スタッフの「手」となります。
もう、お椀が持てない程のあつあつを、「あっついっっっ!!」「それ、あご!口もっと上っ」と四苦八苦しながらおつゆまで綺麗に完食です。



そして、女性スタッフだって身体を張ります!おいしそうなケーキに、生クリーム増量して…(*_*;



あれ?かけそばよりもずっと難しいっ。



利用者様も職員も、お腹が痛くなるほど大笑い、拍手喝さいです。
新年初笑いは大満足。今年も沢山の福がやってきそうですね!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る