ホームブログ老人介護支援センターキャラバンメイトフォローアップ研修会にて実践報告をしました

ブログ

キャラバンメイトフォローアップ研修会にて実践報告をしました

[老人介護支援センター] 2015年03月03日

2月19日(木)、高松市保健センターにて、キャラバン・メイトフォローアップ研修会が実施されました。



以前にも何度かご紹介させていただいています、認知症サポーター養成講座を、企画・実施・運営している、キャラバンメイトの方達の研修会です。
過去の認知症サポーター養成講座

高松市内で活動されているキャラバンメイトの方々と、高松市地域包括支援センター職員の皆さん、合わせて70名以上が参加した席上で、昨年の実践報告として特別養護老人ホームあかねでの活動を発表させていただきました。発表者はあかねでキャラバンメイトとして活動している、森口(在宅サービス課長)と川口(施設サービス課長)が担当しました。

施設内で行ったサポーター養成講座や、新番丁小学校とキャラバンメイトの関わりの中で実現した活動内容などを、報告させていただきました。

その他、認知症サポート医である溝渕健水先生による講演や、参加されたキャラバンメイトの方々との情報交換など、今後につながる研修会となりました。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る