ホームブログ老人介護支援センター1月26日 二番丁地区独居高齢者給食会

ブログ

1月26日 二番丁地区独居高齢者給食会

[老人介護支援センター] 2017年02月08日

1月26日、今年最初の二番丁地区独居高齢者給食会がありました。
今月のメニューは赤飯、五色なます、貝柱の味噌汁、ぶりの味噌焼き柚子風味、抹茶きんとんです。



自宅ではなかなか自分ではできんなぁ、味付けも美味しいなぁ。とお話しされながら、皆様お食事を楽しまれていました。
今回はお食事の他に、口の健康体操や手洗いのポイントの説明、イノシシに遭遇した場合の3原則の紹介などがありました。
また、新年のジャンケン大会もあり、皆さん手指や肩の運動を兼ねて参加されていました。



本年も皆様が安心して住み慣れた地域で過ごして頂けるための一助となれるように業務を行なっていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
(老人介護支援センターあかね職員一同)


ブログトップ

このページの先頭へ戻る