ホームブログ特養・短期秋の栗林公園散策

ブログ

秋の栗林公園散策

[特養・短期] 2015年11月16日

特別養護老人ホームあかねの利用者様にとって、久しぶりとなる外出レクは、栗林公園散策をしました。



天気予報では雨が心配されたのですが、利用者様の願いが届いたのか、何とか曇り空をキープしたお天気。
これは行くしかない!!と、利用者様、スタッフともに完全防備で出発しました。




散策には、ちょうどいい広さの栗林公園。60分の散策コースを選び、利用者の皆さんも、「若い時は何度も来たでー」「変わってないのー」などとおしゃべりしながらのんびりと過ごしました。




途中で温かいお茶をのんでおやつを食べながら、ひと休み。車いすを押しているスタッフの方がバテ気味だったようです(*^_^*)。
それでも、やはり外の空気は気分転換にはもってこいのようで、利用者様の中には、いつもより見違えるほど元気にお話してくださる方もいました。
快晴でなかったのは残念でしたが、とても充実した外出でした!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る