ホームブログ特養・短期2年ぶりの花火鑑賞会!

ブログ

2年ぶりの花火鑑賞会!

[特養・短期] 2016年08月21日

今年も高松まつりの目玉、「どんどん高松」が開催されました。
昨年は残念ながら、お天気の影響で中止となった特別養護老人ホームあかねの花火鑑賞会ですが、今年は暑すぎるくらいの好天に恵まれ、2年ぶりに屋上からの眺めることができました。



花火が打ち上げられるサンポート高松からは直線で2kmほど離れているものの、あかねの屋上からは視界を遮る大きな建物がほとんどないため、本当に綺麗な花火を見ることができます。これは私たちの施設の自慢のひとつでもあります。



特養介護スタッフだけでなく看護師も、業務終了後にも関わらず、入居者様のために残って手伝ってくれました。ありがとう!



入居者様にとっても、やっぱり高松まつりの花火は格別です。色々な思い出を話しながら、楽しく鑑賞して下さいました。

一緒に見に来てくださったご家族の皆さまと、花火を見ながらアイスクリームを楽しんだりと、夏の思い出を満喫できるひとときとなりました。



来年も見事な花火が見られますように!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る