ホームブログ特養・短期[特養・デイ]映画鑑賞に行ってきました

ブログ

[特養・デイ]映画鑑賞に行ってきました

[特養・短期] 2017年06月16日

世界的な女性奉仕団体である「国際ソロプチミスト」の主催で行われた映画鑑賞会にご招待いただきました。



特別養護老人ホームあかねの入居者様と、デイサービスセンターあかねの利用者様に、職員合わせて12名でサンポートホールへ。
皆さん、出発前からうきうきです。



主催者側の計らいで、中央あたりの一番見やすい席を確保していただき、車いすの方もゆっくりと見る事ができました。



映画は『オケ老人』。オーケストラ演奏を巡る、元気な高齢の方達と若者の触れ合いを描いた、コメディー映画です。音楽は本格的で、ストーリーも面白く、皆さん2時間たっぷりと堪能されました。



若いころは映画が娯楽の中心だった世代の利用者様。「楽しかったよー。また行きたいねー」と言っていただきました。久しぶりに映画館での映画を見ていただけて本当に良かったです!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る