ホームブログデイサービス「わかば会」の皆さんです

ブログ

「わかば会」の皆さんです

[デイサービス] 2014年02月18日

1月29日水曜日、デイサービスセンターあかねの地域交流スペースにて、日本舞踊「わかば会」の皆さんによるステージがおこなわれました。


小西先生による力強いソロ。


「わかば会」は「小西俊子」先生指導のもと、あかねの近隣である四番町コミュニティセンターにて練習、定期的に発表をされているグループです。あかねでも、年に何度か踊りを披露して下さっています。

今回も色鮮やかな着物姿と、歌に合わせてイメージをがらりと変える踊りで華やかに彩って下さいました。


曲目「桜みち」。

春への希望が湧いてくるような演舞です。


しっとりとした情感あふれる踊りです。


息ピッタリの「伊勢音頭」に・・・

拍手喝采!!


皆さん軽快な手さばきで踊ります。


ラストは利用者様たちも全員で、高松まつりでお馴染みの「一合まいた」。


わかば会の皆様、ありがとうございました。
またお越しいただけるのを楽しみにしております(^^)


ブログトップ

このページの先頭へ戻る