ホームブログデイサービスデイサービスのかな書道

ブログ

デイサービスのかな書道

[デイサービス] 2014年04月07日

毎月第4金曜日に、かな書道の先生が来てくださいます。
とても朗らかな先生で、皆さん毎回この日を楽しみにされています。


必要な書道道具はすべてこちらで用意していますが、筆などをご自宅から持って来る気合充分の利用者様もいらっしゃいます!

先生が持ってきて下さる「今日の見本」を参考に、みなさん次から次へと素晴らしい作品を書いていきます。

「あんた、上手やなぁ~」
「あ!間違えた!どんどん半紙持ってきて~(笑)」
「先生!私の見て。上手く書けとるかいの?」


書けたら最後に先生から一人ずつ二重丸◎と判を頂いて、デイルーム内の壁に飾っていきます。
他の方がどんな作品を書いたのか見ようと皆さん壁の前に集まります。


「みんな一人一人の作品に味があって面白いなぁ~。」

お互いの作品を見ながら、再びワイワイと盛り上がったのでした(^^)


ブログトップ

このページの先頭へ戻る