ホームブログデイサービス手作りのお雛様

ブログ

手作りのお雛様

[デイサービス] 2015年03月04日

先日、特別養護老人ホームあかねに飾られているお雛様を紹介させていただきましたが、今回は手作りのお雛様をご紹介します。



デイサービスセンターあかねで、レクリエーションとして、手作りのお雛様を作りました。
胴体を丸めて、顔のパーツをはめ込み、ボンドで髪の毛や髪飾りを作り、最後はペンで顔を書き込みます。



最初はどうやっていいか分からなかった利用者様も、スタッフに聞きながら形ができてくると、夢中になってお雛様作りに没頭されます。「髪の毛がうまくいかんわー」「あんたの可愛いなー」等、賑やかな声があちらこちらから聞こえていました。出来上がる作品も人それぞれ。顔が変わるとこんなに印象が違うもんだと、スタッフも感心したり笑ったり。





「床の間に飾るわー」と嬉しいお言葉もいただきました。豪華な雛飾りもいいですが、こういった手作りのお雛様も味があっていいですね(^^)



ブログトップ

このページの先頭へ戻る