ホームブログデイサービス生きがいデイサービスの皆さんの外出レク

ブログ

生きがいデイサービスの皆さんの外出レク

[デイサービス] 2015年03月09日

恒例の生きがいデイサービスの皆さんでの外出レクレポです。
利用者様から「たまには普段行けない所に買い物に行きたいわぁ」との要望があり、2月は車で30分かけて綾川イオンまでドライブしました。



綾川イオンには初めて来たという利用者様がほとんどで、広い店内を回りながら野菜やお惣菜、お菓子等を沢山買われていました。あまりの広さに途中で歩き疲れて、抹茶専門店で抹茶味の大判焼きを食べながら一休みしました。買い物も、いつもと違うスーパーで買うと、気分が変わりますね(^^)

そして、3月の外出レクはドライブも兼ねて、「道の駅 源平の里むれ」に出かけました。



ここは産直も併設されており、気に入った野菜や弁当、はちみつやえびせんべいなどを購入。でも、実はある利用者様は欲しかった野菜が無かったようで、とても残念そう。なので急きょ帰り道に春日町の水神市場に寄り道。するとそこには欲しかった野菜がありました!良かったですねー。



利用者の方との月に1度の外出は、スタッフにとっても楽しい時間です。
4月の外出レクは、香南町の香川県園芸総合センターと空港公園に花見に出かける予定です。
お天気になるといいですね!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る