ホームブログデイサービスあかね初慰問の皆さんです。

ブログ

あかね初慰問の皆さんです。

[デイサービス] 2016年01月25日

特別養護老人ホームあかねには、毎月沢山の慰問の方が来園され、さまざまなイベントで、利用者の方々を盛り上げて下さいます。
昨年末も沢山の慰問の方が来て下さいました。その中であかね初慰問としてお越しいただいた方々をご紹介いたします。



まずは、サックス演奏グループの「ダッパー・サクセーバーズ(Dapper Saxavers)」の皆さんです。
香川県を中心に活動するアマチュアのサキフォンアンサンブルチームの皆さんですが、その実力は非常に高く、ディズニー、クリスマスソング等本格的な演奏を数多く披露して下さいました。



トークもとても楽しく、あっという間の1時間でした。
楽器としては比較的メジャーながら、実物を目にする機会は意外と少ないサックスから繰り広げられる本格的な曲の数々に、普段あまり話をしない利用者様が、楽しそうに手拍子をうったり、話しかけたりして下さいました。その事をお伝えすると、ダッパーの皆さんもとても喜んでおられました。


- * - * - * - * - * -

そして、こちらもあかね初慰問です、フラメンコのグループ「ラ、ファミリア デ メルチェ(La familia de Merche)」の皆さんです。各地で精力的な活動を続けている野崎千恵先生はじめ、門下生の皆さんが、華やかな衣装に身を包んで、本格的なフラメンコを披露して下さいました。



今回の初慰問には、利用者の方々にもカスタネットを持っていただき、一緒にコラボレーションをしよう!という、メルチェの皆さんにとっても初めての試みがありました。
利用者の皆さんもカスタネットの使い方は良くご存じなので、音楽や、踊りに合わせて、軽快な音をたたいて下さいました。



ダッパーの皆さん、メルチェの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
今年もまたお会いできることを楽しみにしています!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る