ホームブログ居宅介護支援地域住民参加の大運動会西浜リンピック!

ブログ

地域住民参加の大運動会西浜リンピック!

[居宅介護支援] 2016年11月26日

平成28年11月20日(日)、旧日新小学校の運動場にて、日新地区地域ふれあい交流事業の【しんぼく大綱引き★運動会~西浜リンピック2016~】が開催され、老人介護支援センターあかねの職員がお手伝いに参加させていただきました。



旧日新小学校は2010年に閉校した後、跡地は日新地区を中心とした地域の活動の場として利用されていましたが、今年でその役割を終え、水害に備えたポンプ場へと姿を変えます。
これまで地域のふれあいの場としてお世話になったことに感謝しつつ、最後に地域の方々全員に参加してもらおうという趣旨のもと、参加者多数のイベントとなりました。



バザーやミニSL等、子供たちも楽しめるアトラクションもたくさん用意され、地区対抗戦となったリレーや綱引き大会は、とても大きな盛り上がりを見せました。



特別養護老人ホームあかねの入居者さんも、外出がてら運動会を見学し、大盛り上がりの運動会をしばし堪能しました。



お手伝いという形ではありますが、地域のイベントに参加させていただき、日頃お世話になっている皆様と触れ合える機会をいただき光栄でした。
これからも高齢者福祉を軸に、地域の活性化のためお役に立てるよう、法人を挙げてさまざまなイベントや企画に取り組んでいきたいと思います。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る