ホームブログ特養・短期特養リビングの6月の飾り付けです

ブログ

特養リビングの6月の飾り付けです

[特養・短期] 2014年06月06日

6月用のリビングの飾り付けが完成しました。



先日から少しずつ利用者の皆さんに手伝って頂き、沢山の細かい飾りを準備してきました。



このように、プラスチックのカップに、折り紙で折った花びらをくっつけていくと・・。



本物そっくりのあじさいが出来上がりました。
こうやって、少しずつ準備した飾りを、最後に大きなボードに貼りつけていきます。



立体的なあじさいの花や、スタッフが準備した、更に細かい飾りなどを配置して、とても華やかな、6月の飾りが出来上がりました。



雨が楽しくなるような、さわやかな飾りですね。
この可愛い子どものキャラクターですが、
全てスタッフオリジナルの手作りです。
なんと、ジャニーズのアイドルグループの似顔絵なんだそうです。



こちらは「関ジャニ」。



そしてこちらは「嵐」だそうです。
どれが誰か分かりますか?
筆者は、そもそもメンバーの名前が分かりません^^;

別の場所には和風の飾りも飾られています。。



利用者さんが細かく色を塗ってくださった飾りも、あちこちに飾られています。
皆さん意欲的に取り組んでいただいたおかげで素敵なリビングになっています。
本当にありがとうございました。



是非皆さんご面会も兼ねて見に来て下さい。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る