ホームブログ特養・短期厨房スタッフが作ってくれる愛情いっぱいの料理!

ブログ

厨房スタッフが作ってくれる愛情いっぱいの料理!

[特養・短期] 2015年02月20日

特別養護老人ホームあかねで提供されているお食事、おやつ等は、そのほとんどが厨房スタッフによる手作りです。あかねの食事は、ボリュームがあり、何といってもおいしい!と利用者様に好評です。
今回は、先日のデイサービスでお出しした、お昼ご飯をご紹介します。



これは、デイサービスで2月の誕生会があった日の昼食です。普段は小皿に盛り分けますが、誕生会の日は趣向を変えて、お弁当箱に詰めてお出ししています。



金箔のかかったゼリー!とってもゴージャスなデザート付きです。



これは、2月14日、バレンタインデーの日にお出ししたメニューのメインディッシュの和風ハンバーグです。左は普通食の方、右は刻み食の方用です。
可愛いハート型に、利用者の皆さんも「可愛いねー」と喜ばれていました。



そして、おやつのハート型チョコレートプリンです。
プリンだけでも嬉しいのに、生クリームとイチゴのコラボレーションでテンションも上がります!
厨房スタッフの皆さんは、交代制で朝早くから夜遅くまで、利用者の皆さんの為に、栄養バランスを考えた趣向をこらしたお料理を提供して下さっています。
いつもありがとうございます!!


ブログトップ

このページの先頭へ戻る