ホームブログ特養・短期いつまでもお元気で長生きしてくださいね

ブログ

いつまでもお元気で長生きしてくださいね

[特養・短期] 2015年10月03日

大型連休となった今年のシルバーウィーク中の9月21日は敬老の日でした。
この日、特別養護老人ホームあかねに入居されている利用者の皆さんに、吉岡和子施設長からお祝いのご挨拶をさせていただきました。



特別養護老人ホームあかねに、現在入居されている皆さんは、上は108歳(高松市では最高齢です!)までの50名です。私達の大先輩である利用者様に、日頃の敬意と感謝を込めて、ささやかではありますが、プレゼントもさせていただきました。普段使いに使えるカゴ等をお渡ししましたが、皆さん大変喜んで下さいました。



その日の夕方、とある利用者さんから、「これスタッフの皆さんに渡して下さい」といただいた、色鮮やかな箱。



何が入っているのかと思ったら…



とっても可愛らしい「やっこさん」です。全部手作りだそうです。とても器用な利用者様。普段から、色々と手作りされるのがとてもお好きだとの事。
「施設長からお祝いの言葉もかけていただいて、プレゼントまでいただいて、本当に嬉しくて」とおっしゃっておられました。逆にこっちが嬉しくなってしまうような話し方や、お心遣い、そして手先の器用さ、私達はまだまだ学ぶところがいっぱいです。

皆さんこれからもお元気で長生きしてくださいね。


ブログトップ

このページの先頭へ戻る